エントリー

8月の園だより

(文:園長)

         

       夏休みも「自分でする」を大事に

 70日余の登園日だった1学期も終わろうとしていますが、いちご・ほし・そら組のどの組の子ども達も、入園・進級した頃に比べて確実に成長していることを大変うれしく感じています。

 さて、いよいよ子ども達が楽しみにしている夏休みが始まります。

  先日の保護者懇談会や個人面談での担任からの話や、終業式の日にお渡しした「なつやすみ」(夏休みの生活のポイントなど)・「なつやすみのせいかつひょう」をもとに、お子様に夏休みに取り組んでほしいことを親子で相談しながら決め、取り組ませていただきたいと思います。その際、幼稚園でも大事にしている「自分で考え、自分で決めて、自分する」ということも大事にしていただきたいと思っています。

 2学期の始業式には、また、一回り大きくなった子ども達と会えることを楽しみにしています。               

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed