エントリー

シール屋さん(年少)

(文:菊地)

 

 今まで、年長・年中さんに、たくさんのお店屋さんに招待してもらったいちご組。

 

ふと、子どもたちからお祭りの話題が出て、話をしていたら…「おみせやさんしたい!そらさん、ほしさん呼んで!」という声があがりました!

 

 何屋さんにするか相談し、シール屋さんに決定!

 

はさみで切ることに興味をもち、面白くなってきたこともあり、画用紙でハートをつくり、ガムテープのくるりんテープでシールにすることにしました!

 

 

20141128170601.JPG

はさみでハートをチョキチョキ…

 

20141128170619.JPG

たくさんできた!

 

 

 

 値段は20円と決まり、早速お客さんを呼びに行きました(^_^)

 

 

20141128170634.JPG 20141128170649.JPG

20141128170701.JPG

「いらっしゃいませ~何色にしますか?」

 

20141128170714.JPG

シールを買いたくなりお金作り

 

 

 シールはあっという間に売り切れ!

 

お金がたまった箱の中を見て「うわ~こんなにお金たまった!」と大興奮だった店員の子どもたちでした(^_^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed