エントリー

大型紙芝居作り(年長)

(文:阿部)

 

 生活発表会に向けて、大型紙芝居作りに取り組んでいます。

 

クラスのみんなで大型紙芝居の絵本を決めました。次に・・一緒に描く友達(2人組)とどのページを描くか相談しました。

 

自分達で決めたページの絵を模造紙に描く様子

20141125172303.JPG

 

 

 

 

20141125172320.JPG

「Aちゃんは屋根を描いてちょうだい!僕はねずみのしっぽ描くね」

 

20141125172332.JPG

A男「もぐらくんの顔ちょっと長すぎたかな~」

B子「いいよ、いいよ。大丈夫だよ」A男「あ~よかった」

 

20141125172346.JPG

「一緒に 切り株に茶色ぬろう!」

 

20141125172358.JPG

「のねみちゃんのスカート描くからね」

「いいよ、僕はここ(天井)だからね~」

 

20141125172409.JPG

もぐらのトンネルの土の色は、絵の具が登場しました。

 

 

どのような大型紙芝居が完成するのか・・・お楽しみ!

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed