エントリー

大根の芽を見に行きました!(年長)

(文:阿部)

 

9月19日(金)、ほし組と一緒に畑に行き、それぞれの組で育てているラディシュと大根の生長を観察してきました。

 

ほし組とそら組の畑には、可愛い芽(双葉が過ぎ)からラディシュや大根らしい葉っぱへと生長していました。

 

 

そら組の子どもたちは、しゃがみこみじ~っと見ている子、「今度来た時、どれくらい大きくなっているのかな?」と話している子、その横で「これくらいじゃない?」と両手を伸ばしてみる子、同じ日に植えたのに大きさが違うことに気づいた子・・・もいました。

 

 

そして、今後の大根の生長をより楽しみにする子どもたちでした。

 

 

 

(写真)

 

「こっちのほうが大きくて、こっちのほうが小さいね」

20140925182822.JPG

 

 

「これくらいの大きさじゃない!!」「これくらいだってば!」

20140925182830.JPG

 

 

 

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed