エントリー

たなばたまつり

(文:石川)

 

 7月7日(月)、たなばたまつりがありました(^_^)

 

 ホールには大きな笹竹があり、いちご組が作った星かざり、ほし組が作った三角つなぎ・四角つなぎ・短冊、そら組が作った貝がらちょうちん、輪つなぎ、短冊(上には折り紙で作った魚がありました!)がきれいに飾られていました!

 

 たなばたまつりでは、たなばたかざりの紹介、星の冠(いちご組→黄色、ほし組→銀色、そら組→金色)の紹介、短冊の紹介をしました!みんな、自分たちの作ったかざりを嬉しそうに見ていました(^.^)

20140710181200.JPG

 

 また、園長先生が七夕にまつわる話をペープサートで演じ、子どもたちは楽しそうに園長先生の話を聞いていました♪

20140710181209.JPG

 

 たなばたまつりが終わって部屋に戻ると、お楽しみのおやつ!星の形のおせんべいとこんぺいとうをみんなで食べ、七夕を楽しんでいた子どもたちでした!

 

 みんなの願いごとが叶いますように…☆

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed