エントリー

遊びの様子(年中)

アップロードファイル 1357-1.jpgアップロードファイル 1357-2.jpgアップロードファイル 1357-3.jpgアップロードファイル 1357-4.jpg

(文:名取)


A子「先生、シャワシャワ(スズランテープ)が切れないので切ってください」
B子「わたし切れるよ!ここ押さえてて」


 手作りのマイク(新聞紙を縦長に丸め、そこに画用紙で作ったハートを貼ってスイッチにしていました)でコンサートごっこ(^^♪
歌っているのは、“アイカツ”“プリキュア”…最近では“アナと雪の女王”も!


 ホールのすべり台で遊んでいます。
 何度も何度も繰り返し、キャッキャッと楽しそう!
 何をそんなに楽しんでいるのかな?と思い見ていると、裸足になったり、くっついて滑ったり、「お母さん座りー!」「お兄さん座りー!」と滑り方を変えたりしながらずっと遊んでいました(^_^)


 カラー積み木を高く積み上げて囲むと、秘密基地の完成!
 もっと広くすればいいのに…と思うのは大人の考えで、子どもは狭い場所にギュウギュウになっているのが嬉しいようです☆

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed