エントリー

じゃが芋の様子を見に(年長組)

  • 2007/05/16 11:47

アップロードファイル 134-1.jpgアップロードファイル 134-2.jpgアップロードファイル 134-3.jpgアップロードファイル 134-4.jpgアップロードファイル 134-5.jpg

 5月15日(火)そら組(年長)が植えたじゃが芋の様子を見に、散歩に付いて行ってきました。
 咲いている花の名前をたくさん知っている子がいて驚いたり、自分の家を教えてくれたり…。天満宮でみつけた鳥にみんなで「バイバイ」をしたりして、楽しく行ってきました。
 じゃが芋の芽は少し出ていて「宇宙まで届くように大きくなってください(?!)」とお願いしている子もいました。
 雨がポツリポツリと降ってきたので、畑で見つけたダンゴ虫をポケットにしまい(?!)天満宮の杉の木の下で雨宿り。松ぽっくりを拾っていたら雨はやみました。
 大人の私でもなかなか楽しい散歩でした♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed