エントリー

1学期始業式

アップロードファイル 1338-1.jpgアップロードファイル 1338-2.jpgアップロードファイル 1338-3.jpgアップロードファイル 1338-4.jpg

【画像:①所持品の始末の様子 ②「そうだ、外で氷鬼しよう!」 ③④始業式】

(文:菊地)

 4月7日(月)、新年度が始まりました!いちご組からほし組へ、ほし組からそら組へ、それぞれ1つずつ大きくなりました。

 朝、とても張り切っている子もいれば、少し緊張気味に登園してくる子、つい前のクラスのお部屋に向かって行ってしまう子…様々な子どもたちの姿がありましたが、しばらくすると、どの子も張り切って遊びに向かっていました(^_^)また、靴箱やロッカーの自分のネームシールを自分で見つけ、ニコッと嬉しそうにしていた子どもたちでした!(そら組さんは、コートかけ等のネームシールは自分で決めて貼りました☆)

 始業式の園長先生からのお話では、“自分で考え、自分で決めて、自分でやることを1つでも多くできるようになってください”ということと、“新しいお友達と早くなかよくなってください”ということを聞き、元気に「はいっ!」と返事をしていた子どもたち。その後の担任発表でも、一人一人の先生としっかり「よろしくお願いします!」もしました♪1つ大きくなり、なんだか頼もしく見えた子どもたちでした(^_^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed