エントリー

預かり保育での遊びの様子②

アップロードファイル 1322-1.jpgアップロードファイル 1322-2.jpgアップロードファイル 1322-3.jpgアップロードファイル 1322-4.jpg

(文:佐々木)

①②<じゃんけん列車…年長組>
 自分たちで何をして遊ぶかを話し合い、じゃんけん列車をしている子どもたち。くっつき合って、それがまた楽しそうでした。その後、“だるまさんがころんだ”や“かくれんぼ”をしていました。

③<おみやげのお菓子おいしいね。…年少・年中・年長組>
 お家ごっこの中で、お兄さんになっていた年長組のU君がお菓子の空箱を使い、広告紙でクッキーやチョコレートを作って入れ、「東京からのおみやげだよ」と言って、買ってきてくれました。
 二人の妹は、おいしそうに食べていました。

④<みんなで片づけ…年中・年長組>
 年中組の子どもたちが、自分たちが使った積み木を片づけた後、流れるように移動し、年長組が使ってたマルチパネの片づけを一緒に行なっていました。
※年中組の子どもたちの成長とともに、大きい組になるという自覚を感じ、頼もしく思いました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed