エントリー

ゆき!! まってたよ〜(年長)

アップロードファイル 1299-1.jpgアップロードファイル 1299-2.jpgアップロードファイル 1299-3.jpgアップロードファイル 1299-4.jpg

(文:渡邉)

 13日、雪が積もりました!

 「雪いっぱい(すごく!)降ってるから、今日は出ない(外に)かねぇ」と職員間では話していたのですが…

 登園し、カバンは置いたものの、上着は脱がず、シールを貼って、再び手袋装着…“行くんだね(^_^;)”と思って見ていると、やっぱり、「そと、いってきまーす♪」(^_^;)

そして、次々に外へ!!

 コロコロ転がし始めた男の子たちの2つの雪だま。どんどん大きくなり、雪だるまの予定だったようですが、
「まってこれ、どうやってかさねる?」
「…いいんだ!ゆきだまで!」
と割り切り、転がし続けていました(^皿^)

 女の子たちはコツコツとかまくら作り。せっせと雪集めをしていると、そこに男の雪だまが!ごっそり雪をからめていくので「ちょっと!こっちにこないでよ〜!」と怒りながらも、「だってうごかない〜(>_<)」という男の子たちの雪だまを転がすために手伝ってあげていました(^_^)

 雪がどんどん降ってきても(写真で見る何倍も!)、気にせず遊び続けていたそらさん。片づけ間際に出て来た子たちもいて、結局、全員外に出ていました(^_^)

 楽しみにしていた雪!まだまだ降るのかな(^_^)?

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed