エントリー

はさみを使って…③(年少)

アップロードファイル 1293-1.jpgアップロードファイル 1293-2.jpgアップロードファイル 1293-3.jpgアップロードファイル 1293-4.jpg

(文:聡美)

 さて、今回は…ラーメン作りをしました!

 麺を細くチョキチョキチョキ…。切ったら少しぐちゃぐちゃにしてまとめれば、麺のできあがりです。そしてラーメンの具(ねぎ、コーン、チャーシュー、なると等)をそれぞれ自分で考えて色々な形に切り、トッピング♪

 次の日、担任特製のラーメンの器に盛りつけ、ラップをかければ、おいしいおいしいラーメンのできあがり!「何味ですか?」と聞くと、「しょうゆあじ!」「さとうあじ!」「りんごあじ!」…と様々な味がありました。

 おうちでもおいしく召し上がれ(^_^)♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed