エントリー

指人形(年長)

アップロードファイル 1284-1.jpgアップロードファイル 1284-2.jpgアップロードファイル 1284-3.jpgアップロードファイル 1284-4.jpg

(文:渡邉)

 トイレットペーパー(6,5ロール)を細かくちぎって、水に浸し、溶けたらギュッとしぼって、細かくほぐして、乾かして、洗濯のりをまぜて…とコツコツ準備をした手作り紙ねんど。

 保育参観の日、お父さん・お母さんと一緒に指人形を作りました。そして乾いたら色をぬって、服を作って、服を着せて(担任)、できあがり!!

 時間をかけて作ってきた指人形。できあがると、さっそく手にはめて、「こんにちは」「かくれんぼしよ?」「いいよー!」とごっこ遊び(^_^)

 かわいかったり、かっこよかったり味のある指人形たちが並びました(^_^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed