エントリー

どうにかして…

アップロードファイル 1246-1.jpgアップロードファイル 1246-2.jpgアップロードファイル 1246-3.jpgアップロードファイル 1246-4.jpg

(文:聡美)

 いちご組のKくん。ホールにいる私に「かいだんでNくんないてた…」と焦ったように教えてくれました。

 Kくんと私が階段に行ってみると…Nくんは泣き続け、近くではSくんが困ったように寄り添っていました。KくんがNくんに「どうしたの?」、私がNくんに「なにかあった?」と聞くと、Nくんは泣きながら「おちた。てにもってたらおちた〜」と。Nくんの指差したところは、階段の横のロッカーの上…。どうやら、ペットボトルのフタで作ったコマを落としてしまったようでした。手を伸ばしてもとれません。「どうしようか〜」と話していると…やかんを持った茜先生が「そらさん、なんとかしてくれるよ!」と言い、そら組さんを呼んでくれました(^_^)すると剣を持ってきてくれたそらさん。剣の先でコマを落とそうとしてくれました!それをまじまじ見るいちごちゃん。とうとうコマが落ち、ロッカーの下にいたそらさんがキャッチ☆無事、Nくんの手元に戻ってきました。Nくんはホッとした表情に。そして「ありがと」とお礼を言いました。そらさんも「どういたしまして。」

 Nくんは大切にコマを持ち帰りました。
助けてくれたそら組さん、ありがとう(^_^)
なんだか温かい気持ちになりました♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed