エントリー

お泊り会①(年長)

アップロードファイル 1232-1.jpgアップロードファイル 1232-2.jpgアップロードファイル 1232-3.jpgアップロードファイル 1232-4.jpg

(文:渡邉)

“午前中”
 朝からなんだかソワソワしていたそらさん。空を見ても、天気予報を見ても、雨。でも!最後の悪あがき!!女の子たちとてるてる坊主を作り、願いをこめて並べました。「いえでつくった!」という声もたくさん聞こえてきました。
 みんながそろったら、じゃがいも(畑の)の皮むき(堀たてなので手でむけます☆)→玉ねぎの皮むき→にんじんの皮むき(ピーラーで。あれ?2まわりくらい小さくなっている…(^皿^))→野菜を切る(慎重だったり、思い切りがよかったり(^皿^))とカレーの準備をしました。そして、寝るところの準備。裸足でホールに入り、ぞうきんがけ、よーいドン!!げた箱と、荷物置き場も準備して、準備完了!!

“登園・開所式”
 夕方、大荷物を持って再び登園してきたそらさんは、テンション高め!ちょっとだけ落ち着いて、開所式をして、お泊まり会スタート!!食堂の準備をして3階へ…

“ゲーム大会・宝探し”
 外はどしゃ降り(*_*)でも!雨なら中で楽しもう!ということで、ゲーム大会をしました。全力イスとりゲーム(走ってOK!)、グループ対抗じゃんけんリレー、先生プライベート○×クイズ(先生1人1問)、そして最後は宝探し!幼稚園に隠された3つの宝。いちご、ほし、そらの部屋にあるとヒントをもらい、グループごとに捜索開始!のぞいたり、あけたり、引っぱり出したり…なかなか見つからず、更なるヒントをもらうと「あったー!!」「あべせんせー!!」(カメラマン☆)と見つけ出し、まずは記念撮影。そして、箱をあけると、あめが! さっそくなめていました(^_^)

つづく…

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed