エントリー

金魚さんありがとう!

アップロードファイル 1219-1.jpgアップロードファイル 1219-2.jpgアップロードファイル 1219-3.jpgアップロードファイル 1219-4.jpg

【画像:金魚にエサをあげているところ(4月中旬)】

(文:名取)

 17日(月)、ほし組で飼っていた金魚が、天国にいきました。

 卒園児にいただいたときからとても大きくて、元気いっぱいの金魚でしたが、最近では色も薄くなり、じっと動かなくなることが多くなっていました。

 4月には、入園したばかりのいちご組さんも金魚を見にほし組の部屋まで来ることもあり、エサやりの長い列ができていたこともありました。

 お墓を作ったことを伝えると、「金魚のお墓はどこですか?」と聞きにきたり、そら組の子どもたちがお花を添えてくれたりしました。

 金魚さん、白梅幼稚園に来てから約3年間、子どもたちをいつも見守ってくれてありがとう!

 天国でも仲間たちとたくさん泳いでね(^_^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed