エントリー

プラネタリウム(年長)

アップロードファイル 1215-1.jpgアップロードファイル 1215-2.jpgアップロードファイル 1215-3.jpgアップロードファイル 1215-4.jpg

(文:渡邉)

 そらさんだけが行けるプラネタリウム。
14日の朝、「どこいくのー?」とほしさんに聞かれて、「プラネタリウム〜♪」と得意気でした(^皿^)

 子ども科学館では「ぶんしんのじゅつ!」と自分がいっぱいうつる鏡や、持っているもの(タイヤのようなもの)を傾けると勝手に回り出すイスなど、不思議でおもしろいものがいっぱい!また、科学館のお姉さんがサイエンスショーを見せてくれ、体験もさせてもらっていました(^_^)

 プラネタリウムでは、星座や月や天の川などをお話と一緒に見ることができ、「いっぱーい!」「ほんとのよるみたい」とうれしそうでした。「みつけたー!」「あそこー!」と質問にも元気に答えていました(^皿^)

 園に戻ってからも、「たのしかったー!」という声が何度も聞こえてきました。

 とってもいい体験ができました(^_^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed