エントリー

お休み調べ(年中)

アップロードファイル 1198-1.jpgアップロードファイル 1198-2.jpgアップロードファイル 1198-3.jpg

【画像:①「いってきます!」とみんなに言っているところ ②職員室にて ③お休み調べの当番表】

(文:名取)

 ほし組では、生活グループの当番活動の他に、“お休み調べ”という当番もあります。

 これは、1日に2人ずつ、当番になった人が、その日の休みを職員室に知らせに行くお仕事です。「今日のお休みは○人です」と伝えると、事務の嶋田先生や園長先生が「はい、わかりました(^_^)」と優しく対応してくださいます。(ちなみに、なぜかいちご組の保育室に知らせに行った子もいたそうです…(笑)。)

 職員室に入る時の「おじゃまします」や出る時の「おじゃましました」は、こうやって身に付いていくのですね!

☆園長先生と嶋田先生より…
 最初は、2人ともかなり緊張していますが、2回目からは、2人で声を揃えて「今日のお休みはいません」「今日は2人お休みです」「お休みは○○さんと○○さんです」と、元気にお話してくれます。
 立派に報告する姿に私たちはニコニコ顔です(^_^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed