エントリー

降園後の教育談義から(その2)

アップロードファイル 119-1.jpgアップロードファイル 119-2.jpgアップロードファイル 119-3.jpg

 (写真左) 開園記念の大福
 (真ん中) こいのぼりの尻尾を触る年中児
 (写真右) 春は大活躍のバンビと象

 4月15日は幼稚園の開園記念日です。創立28年目になります(学校法人になってから)。各家庭にはお祝いに大丸屋の紅白大福を配りました。
 そこで、お母さん!家に帰ったら、お子さんが自分で大福や手紙を出すまで楽しみに待っていて下さいね。お母さんが勝手にかばんを開けて取らないで、じっと我慢して待ってて下さい。かばんのファースナーを開けるだけで脳の発達を促しますし「自分で…」という園の方針を守りましょう!
 待っても待っても出てこない時は「今日は幼稚園から何かもらってきたの?」と聞いてみて下さい。
「ないよ!」とお子さんが答えた時は、大福が硬くなりますからお母さんが出しましょうv(^^)〜♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed