エントリー

城南小学校1年生との交流会(そら組)

  • 2013/02/26 16:48

アップロードファイル 1151-1.jpgアップロードファイル 1151-2.jpgアップロードファイル 1151-3.jpgアップロードファイル 1151-4.jpg

(文:渡邉)

 楽しみにしていた1年生との交流会。玄関に着くと、1年生のお兄さん、お姉さん(2人とも卒園児)と先生が出迎えてくれ、会場まで案内してくれました。ホールにはたくさんの1年生(3クラス)。拍手で迎えられ、ちょっと緊張気味のそらさんでした(^.^)

 交流会では、校長先生のお話を聞いたり、城南小クイズ(生徒数、本、給食についての〇×クイズ)をしたり、1年生の発表(合奏、なわとび、音読)を見たり、リズム遊戯を発表したりしました。そして、「がんばったのでゲームをします!」という先生の声に「いえ〜い!!」と大喜び。みんなでじゃんけん列車をしました。大人数の上に、やっぱり1年生、大きい!うもれながらも楽しそうで、とってもいい表情でした(^_^)

 最後の感想発表では、“自分たちで考えたのに踊れてすごい”“校長先生の話を聞く時に校長先生の方を向いていてよかった”とほめてもらいました。こちらからも“はっぴょうがすごかった、たのしかった”と感想を発表してきました。

 確かに、1年生の発表を見る目は、あこがれのまなざし(・o・)!お兄さん、お姉さんは「練習すれば、何でもできるようになります。」と教えてくれました。

 帰る前に、1年生の教室付近を見ることができ、「おれ、ここにする」「あたしここがいい」と早くもクラスを決める子たちも(^_^;)校長先生は「まだわからないけどね」と優しく笑ってくださいました(*^_^*)

もうすぐ1年生。楽しみですね(^_^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed