エントリー

はさみを使って…(いちご組)

アップロードファイル 1146-1.jpgアップロードファイル 1146-2.jpgアップロードファイル 1146-3.jpgアップロードファイル 1146-4.jpg

【画像:①ゆきだるま ②③遊びの様子 ④鬼のお面】

(文:阿部)

 はさみは、好きな遊びやクラス全体での活動等、様々な機会に、使われてきています。

 子どもたちの様子を見ますと、回数を重ねながら、使い方に慣れ、少しずつ思うように切れるようになっていくよう感じます。

 今回、クラスのみんなで、描かれた2つの円の周りを切り、“ゆきだるま”を作る経験をしました。2つの円を貼り、思いおもいのゆきだるまの顔を描く子どもたち!乙女チックなゆきだるまや、にっこり顔のゆきだるま、めがねをかけた…ひげがはえているゆきだるまも…等々…。

 そして、新曲“ゆきだるまのチャチャチャ”の歌声も聴こえてきました(*^_^*)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed