エントリー

大きなお家とトーマス

  • 2012/12/21 11:14

アップロードファイル 1134-1.jpgアップロードファイル 1134-2.jpgアップロードファイル 1134-3.jpgアップロードファイル 1134-4.jpg

(文:渡邉)

 20日の朝、
「なんだこれー!」
「すげー!」
 ホールに現われた大きな家に大興奮!
 この大きな家は、盛岡大学短期大学部の美術専攻ゼミの学生さんの作品で、近くのギャラリーに展示していたものを“よかったら遊んでください”ということで、幼稚園のホールに設置していただきました。

 実はこれ、すべてダンボールでできているんです!段ボールで作った部品(長い箱など)を組み合わせて、1時間ほどかけて組み立ててくれました。

 「きて!!すごいの!!」どんどん人数が増えて嬉しそうに出入りしていました。そして、中にあったお茶セットでまったりお茶を飲んだり(まねっこ)、おおかみごっこ(七匹の子やぎ?三匹の子ぶた?)をしてみたりと、さっそく遊びが始まっていました(^_^)

 大きな家と一緒に、トーマス(これもダンボール)も設置していただいたからか、「ぽー!!」と汽車ごっこをする男の子たちも。

 1日しか遊べなかったのは残念ですが、子どもたちは大喜びでした!(預かりさんは遊ぼうね(^_^))

 美術専攻ゼミのみなさん、ありがとうございました!!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed