エントリー

クリスマスの冠作り(そら組)

アップロードファイル 1130-1.jpgアップロードファイル 1130-2.jpgアップロードファイル 1130-3.jpgアップロードファイル 1130-4.jpg

(文:渡邉)

 発表会が終わり、クリスマスモードに入ったそら組。クリスマス会で使う冠を作り始めました。

 そら組は、上のギザギザからスタート。自分で描いて切るので、山の大きさはそれぞれ。細かく描いた子は、その分、切るのが大変。それでも地道にがんばりました。

 そして折り紙で飾り付け。折り紙の裏に絵を描いて、切って貼ります。これも、実に地道です。「は〜〜〜」とため息をついて、疲れながらも、担任「できた?おわりにする?」子「まだ!!」とこれまたがんばりました!

 すてきな冠が出来上がりました(^o^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed