エントリー

卒園文集から(その3)

アップロードファイル 112-1.jpgアップロードファイル 112-2.jpgアップロードファイル 112-3.jpg

      (写真は上ノ橋下の川原で遊ぶ昨年度の卒園児達)
 この白梅幼稚園でのA男の3年間は、母、子ともに頑張って成長しようと思ってた時期を過ごしました。他の子よりとってもマイペースでゆっくりゆっくりだけど年少より年中、そして年長と少しずつ変わっていく我が子を見ていて、とっても充実した幼稚園生活を送ってこれたと実感しています。
 園長先生始め、副園長先生、全ての先生方には、そんなゆっくりモードのA男を心温かく見守っていただいてとてもとても感謝しております。A男が何より幼稚園が大好きなのはそんな先生方のお陰だと思います。本当に有難うございました。
  ★年少さん…入園次の日からアリさんに一目惚れ。『はらぺこあおむし』をこよなく愛し、ここからA男の虫人生の始まり!
  ★年中さん…相変わらず虫好きの毎日。そんな中、夏休みに男鹿へ行く。やどかりさん、カニさん等を採集。ただ集めるだけでなく上手に飼ってみよう!!という気持ちになってくる。カードゲーム『ムシキング』にはまる!
  ★年長さん…我が家にとって、A男にとって大イベント、妹誕生!!ママが妊娠中はさりげなくやさしかった・・・(^0^)ママが入院中お兄ちゃんのガマンと一人ぼっちの寂しさと葛藤の毎日…つらかったね。でも幼稚園に再登園後はとっても元気になってまス。そうそう…夏にはやっぱりカブトムシを自分で採集!つわものだ!!
  ★これから…1年生になったら「ぼく、ひとりで行けるかナ〜?!」と今のところ不安モード。でも年が明けてなんとなく変わってきたかナ〜ファイトだぞ!ママは応援するよ!
  ★数年後…妹もお世話になると思いますのでヨロシクお願いします。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

年少いちご組始まりました。
2024/04/25 16:46
対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49

過去ログ

Feed