エントリー

8月園だよりから

  • 2012/07/24 18:07

アップロードファイル 1081-1.jpgアップロードファイル 1081-2.jpgアップロードファイル 1081-3.jpgアップロードファイル 1081-4.jpg

【画像:1学期の子どもたち(①入園式 ②親子バス遠足 ③天満宮へ散歩♪ ④交通安全教室参観)】

(文:園長) 
 70日余の長かった1学期も、あと2日で終了し子ども達が楽しみにしている夏休みに入ります。

 改めて、進級・入園した頃のいちご・ほし・そら組の一人ひとりのその頃の様子を思い出してみますと、その後の一人ひとり、あるいはクラスでの毎日の日常生活や行事等を通して、ゆっくり着実に本当に良くここまで成長してくれたなあと胸が熱くなります。

 いうまでもなく、夏休みは普段幼稚園がある時には、できない事を家庭を中心に、いろいろな体験を行う所に主たるねらいがあります。先日の各クラス保護者懇談会での担任の話を参考にして、夏休み生活表を中心にリズムある生活を送って楽しい思い出に残る夏休みにしてほしいと思います。

 ついては、例年いちご組はお母さんと一緒に、ほし組はかなりの子が自分だけで、そら組は、ほぼ全員が自分で決めて取り組んでいますので、今年もよろしくお願いします。

 一学期最後の行事、そら組のお泊り会も無事に終了しました。お家から離れて泊れるか心配した子もいた様ですが、幼稚園で一番大きい組として、いろいろ体験してきた事を力としてみんなで協力し合い、また一つ成長したそら組になりました。このように他のクラスの子も一学期で身についた力の上に更に夏休みにいろいろな体験を積み重ね、二学期始業式には、また一回り成長したみんなに会うことを楽しみにしております。一学期ありがとうございました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed