エントリー

お泊り会③(そら組)

  • 2012/07/23 18:06

アップロードファイル 1080-1.jpgアップロードファイル 1080-2.jpgアップロードファイル 1080-3.jpgアップロードファイル 1080-4.jpg

(文:渡邉)
 前回の続きです。

【起床】
 寝たのがはやかったので、朝もはやいかな、という担任の予想は大ハズレ。毎年5時半ごろにはガヤガヤしていて「しー!」と声をかけるのですが、今年は…静か!すやすやと寝息が聞こえ、全員寝ていました。『よく寝る子たちでいいねぇ(^_^)』と先生たちも驚いていました。6時ちょっと前に2〜3人が目を冷ましはじめ、6時にCDの音楽(クラシック)と、お日さまの光(カーテンオープン)でおはようございます。ポーっとしていたり、「まぶしーよー(>_<)」とおこったり、最後の最後まで寝ていたり…またまたかわいい姿を見せてくれました。

【朝の散歩】
 朝の身支度をすませ、ラジオ体操をして、朝の散歩に出発!!まだ眠いのか、何となく静かでした。富士見橋で、鬼ごっこしたり、カモにエサをあげたり(おじさんにエサをいただきました)、コクワガタを見つけたり、ちょっぴり遊んで帰ってきました。

【朝食】
 朝ごはんはバイキング。食べたいものをとって、パンにはさんだり、ジャムをぬってジャムサンドにしたりして食べました。
 「きのうにもどりたい」「だってたのしいからね」「もうすぐおかあさんにあえる!」といろんな気持ちが出ていました(^.^)

【閉所式〜降園】
 ホールと食堂を片付けて、閉所式。そして、さようなら。お母さん、お父さんを見つけるとやっぱりうれしそうでした(^_^)
 みんなでやったお泊り会。また1つ大きくなったね!たのしかったね(^o^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed