エントリー

お泊り会①(そら組)

  • 2012/07/19 18:10

アップロードファイル 1078-1.jpgアップロードファイル 1078-2.jpgアップロードファイル 1078-3.jpgアップロードファイル 1078-4.jpg

【画像:①じゃがいもの皮むき ②開所式 ③宝探しの地図を見ているところ ④夕食】

(文:渡邉)
 7月13日(金)〜14日(土)は、そら組お泊り会でした!
 その時の様子を3回に分けてお送りします(^_^)

【前日まで】
 いろんな準備を重ねてきたそらさん。シールノートを広げるたび、「あと○にちねたらおとまりかい!」と楽しみな様子でした。ずーっと雨マーク(天気予報(>_<))がついていたので、空とてるてる坊主にお願いし続けました。

【午前中】
 天気はくもり!朝からテンションが高く、はりきってカレーの準備開始!じゃがいも(そらさんが植えたもの)の皮を手でむき(掘りたてなので)、にんじん(ピーラーで)、玉ねぎの皮も、グループで協力してむき、小さく切りました。慎重に細かく切る子、思い切りよくストンストンと切る子とそれぞれ(^_^)でも、みんなとっても真剣な表情でした\(◎o◎)/!
 次は寝る所の準備。裸足でホールに入り、雑巾でからぶき、よーいドン!!ステンステン転がり、頭をゴツンとぶつけたりしながらも、がんばりました!
 最後に荷物置き場の準備をして、準備完了!1度、さようなら(^_^)/~

【登園・開所式】
 「こんにちわー」と新鮮な登園。ニコニコで走ってきたり、友達と走り回ったりと、やはりテンション高め。開所式で園長先生の「おおきくなったよねー」という話に深くうなずき(^-^)、いよいよお泊り会スタート!!食堂を作って、宝探しへ…

【宝探し】
 きりん公園には3つの宝が!グループごとに宝の地図を見て探しました。地図をくるくる回し、「あそこだ!!」「あれー?」とそう簡単には見つかりません(^。^)あーだこーだとあきらめずに探し、「あったー!!」「なとりせんせー!!」(カメラマン)と見つけたら、まずは記念撮影。そして、箱を開けるとあめが(^o^)さっそく口にほおばり、嬉しそうでした。

【夕食】
 幼稚園に戻って夕食。みんなで切った野菜がおいしそうにカレーに!「みんなできったからおいしー!」「あ、かわ(^_^;)」「○○がきったのはいってた、ほら(*^_^*)」とモリモリ食べていました(^.^)


②に続く…

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed