エントリー

ひよこクラブ

  • 2012/06/22 17:02

アップロードファイル 1065-1.jpgアップロードファイル 1065-2.jpgアップロードファイル 1065-3.jpgアップロードファイル 1065-4.jpg

(文:阿部)
 20日(水)は、週1回行われる白梅幼稚園未就園児のお遊び会「ひよこクラブの日」でした。

 早いもので、この日で5回目のひよこクラブ!
 当初のひよこさんは、慣れない幼稚園の雰囲気に、お母さんに“ぴったり”とくっつき、周りの様子を見ていたり、「この幼稚園には、どんなところがあるのかな・・」といった様子で、おかあさんといっしょに、各クラスの保育室やホールで遊ぶ園児たち見ていたりする様子も多々見られました。回を重ねるごとに、朝、来た時の、にこにことした笑顔!お母さんよりも先にひよこのお部屋に入ってきて、体をぴょんぴょんとさせながらうれしさを表現している様子も見られ、そのような様子をとてもうれしく思います。

 さて、ひよこクラブのみなさんは、9時30分から10時30分の間、園内の好きなところで遊びます。
その後、みんなで一緒におやつをいただいたり(お子さんがおやつをいただいているひと時に、おうちの方へ園長先生からの一言と担当の先生から今日の様子についてのお話を聞きます)帰り前には手遊びや紙芝居などを見たりして、11時にお帰りになります。天気の良い日は、その後、園庭で30分程遊んでいっても良いことになっています。
 
 ひよこクラブのみなさん!これからも幼稚園でいっぱい遊びましょうね(*^_^*)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed