エントリー

休憩時間の話

  • 2012/06/19 17:04

アップロードファイル 1063-1.jpgアップロードファイル 1063-2.jpgアップロードファイル 1063-3.jpgアップロードファイル 1063-4.jpg

【画像:ほし・そら組で、はとぽっぽ公園へお散歩♪】

(文:名取)
 毎日、15時30分過ぎからの時間は、先生たちのティータイムです。
 お茶をいただきながら、その日の保育のこと、子どもたちのこと、今後の白梅幼稚園のこと…真剣な話から笑い話まで、様々な話をします。

 この日は、“徒歩通園”の良さについての話が出ました。
 盛岡市内でも、バス通園をしていない幼稚園は、まれだと思います。バスがあれば、送り迎えの負担も少なくなるし、楽だから…と考える方も多いでしょう。
 しかし、“親子で一緒に歩く”というのは、今のこの時期しかありません。暑い夏の日も、雨の日も、雪の日も…親子一緒に手をつないで歩く、これが子どもにとって、また、親にとって、かけがえのない大切な時間であると、私たちは考えています(^_^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed