エントリー

アイスやさん(そら組)

アップロードファイル 1049-1.jpgアップロードファイル 1049-2.jpgアップロードファイル 1049-3.jpgアップロードファイル 1049-4.jpg

(文:渡邉)
 雨の日、2階にいちごさんがたくさん。
「何か招待できたら楽しいかも」ということで、アイス作り開始。

 作り方は担任も入って試行錯誤。
「くるってまるめて…」
「ポコポコあったほうがコーンにみえる」
「かくのはどう?」
「いろんなあじのアイスつくる」
「あ!かんばんかかないと!」

 いろいろ作っているうちに片付けの時間が近づき、思わず担任は…
担任「1回、売ってみる?」
子「だめ!まだできてないでしょ!」「つくってから!」
担任「そうだよね、ごめんなさい(^_^;)」
 おこられました。中途半端は許されないようです。(反省)

 たくさんのコーンとアイスを作ると、宣伝係が、ホールに「アイスやさん、かいてんしましたー」と呼びに行きました。すると、予想以上のお客さんが!!

 てんやわんやで接客しつつ(ひたいには汗が!)、後ろでは足りない分のアイスを作り続ける子たちも。なんとなーく役割分担をして、「いそがしーなー!!」とうれしそうに怒りながら、がんばっていました(^_^)

 終わってから、「あ、おかねつくらなかったね」「でも、いちごさん、まだわからないんじゃない?」「そっか」と、何やらいちごさんのことも考えているような会話が。おかげで(?)、数日たった今も、ちらほら、お客さんが来てくれています(*^_^*)

 “へいてん”の時はごめんね(>_<)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed