エントリー

対面式(いちご組)

  • 2012/04/24 16:05

アップロードファイル 1034-1.jpgアップロードファイル 1034-2.jpgアップロードファイル 1034-3.jpgアップロードファイル 1034-4.jpg

(文:名取)
 20日(金)、ホールに全園児が集まり、対面式が行われました。
 対面式とは、そら組・ほし組・いちご組が初めてみんなで顔を合わせる交流会で、手遊びやリズム遊びなどをします(^^)

 そら組・ほし組のお兄さん、お姉さんがいちご組の部屋まで迎えに来ると、すんなりと手をつないでホールへ向かっていったいちご組の子どもたち。

 例年、泣き叫んだり、座っていられなくて立ち歩いたりする子が何人かいるのですが、今年の対面式はとっても落ち着いた雰囲気の中、進んでいきました。
 先生があれこれ言って連れていくよりも、子ども同士の方がしっくりきていたのかもしれませんね(^-^)

 そら組さんから手作りのかわいいペンダントをもらい、いちご組では帰りまで(おやつを食べる時も)ずっと首にかけていた子もいました♪

 そら組さん、ほし組さん、ありがとう!
 これからどうぞよろしくね(^^)v

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed