エントリー

いちごだよりから(最終号)

アップロードファイル 1020-1.jpgアップロードファイル 1020-2.jpgアップロードファイル 1020-3.jpgアップロードファイル 1020-4.jpg

(文:渡邉)

 『これでぜんいん4さいだ』

3月のお誕生会の時、1人の子がふりむいて後ろにいる私にこそっと話し、まわりの子がにこっと笑いました。Sくんの誕生表の卵からひよこが生まれた時(27日は春休みなので誕生会の日に生まれました☆)、『ぜんぶうまれたー!!』『みーんな4さい!』『いえーい!』と大盛り上がりだったいちごさん。入園してもうすぐ1年。みんな大きくなったんです。

 かわいい泣き声、いろんなところで見かける(おいてある)カバン、片づけは『そらさん、お願いしまーす!』、なんとか集まる、ままごとコーナー立てこもり隊、お弁当を片づけるのは2〜3人、帰りは大さわぎか涙…(:_;)

思い出すとかわいくて、思わずにやっとしてしまいます。子どもたちに話すと、思い出したのかニヤッとしたり、苦笑いだったり、“なんのこと?”という表情だったり…(^_^)今では、やりたい遊びにどんどん向かって、あたりまえのように片づけたり、集まったりしています。友達と過ごし、遊ぶことも、段々おもしろくなってきました。

 この1年、はじめてのことをたくさん経験し、いっぱい困って、がんばって、怒って、泣いて、いーっぱい笑ってしました。きっと、そのたびに大きくなってきたのだと思います。

 次のいちごさんのために作ったチューリップの壁面を見に来たななこ先生に、『あたらしいいちごさんくるから』『なかないように』と話してくれたいちごさん。

もうすぐ年中さん!楽しみですね(*^_^*)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed