エントリー

ほしだよりから

アップロードファイル 1005-1.jpgアップロードファイル 1005-2.jpgアップロードファイル 1005-3.jpgアップロードファイル 1005-4.jpg

【画像:ほし組 遊びの様子】

(文:名取)

 インフルエンザもだいぶ落ち着き、子どもたちの元気な姿が幼稚園に戻ってきました。ほし組として幼稚園に来るのもあと14日。進級への期待を胸に、日々過ごしています。

 現在、ほし組では、今までお世話になったそら組さんへの感謝の気持ちを込めて、アーチ作りやお別れ会のうた・言葉の練習をしています。もうすぐ自分たちがそら組になるんだ!という嬉しさや自信を持った子どもたちのパワーが思う存分発揮され、私自身、非常に驚いているところです。

 また、今の時期、言葉遣い・生活習慣・食事の仕方等をもう1度見直し、これでいいのか、よくなかったらどうすればいいのか、その都度立ち止まって考えながら、1つひとつ声をかけています。ご家庭でもぜひ、改めて見直していただけると、ありがたいと思います。

 よろしくお願いします。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed