エントリー

2021年07月05日の記事は以下のとおりです。

未就園児ひよこクラブ

(文:阿部)

5月からスタートした、ひよこクラブ!

毎週行われる、ひよこクラブを楽しみに登園するひよこさん!

        20210705173149.JPG             

回を重ね大分幼稚園の雰囲気になじみ、楽しい時間をいっぱい過ごせるようになってきました。(*’▽’)とても嬉しいです!

 

20210705173648.JPG 20210705175818.JPG              大好きなお母さんと一緒にほっこりと遊んだり…、  

 

20210705173147.JPG 20210705173146.JPG      

次第に園庭から聞こえる園児たちの声に、「お母さん、お外いきたい」「こっち行く!」と園庭へ…

 

20210705173144.JPG 20210705175232.JPG           

水や砂の心地よさを楽しみながら、水遊びや砂場での遊びを楽しんでいます。

 

 

20210705173148.JPG 20210705173405.JPG                   

お兄さん、お姉さんの優しさに触れながら、一緒にいる心地よさを感じています。(*^_^*)

  

20210705173404.JPG 20210705173403.JPG

いっぱい遊んだ後は、お待ちかねのおやつの時間!

みんなと一緒に・・・

「ごよういはいいですか?」「はーい!いただきます」

お返事もご挨拶もとっても上手です。

 

          20210705173401.JPG           

毎回、お子さんがおやつをいただいているちょっとした時間に、園長先生の“子育てに関する色々な話”があります。子育て真っ最中のお母さま方にとって、励みになったり、肩の力を抜くことの大切さに気付かされたり、お子さんとのかかわりを見つめ直す機会となったりしています。

 

             

今学期のひよこクラブは終わりとなりましたが、2学期のひよこクラブは

8月25日(水)から始まります。

お会いする日まで、ひよこさん!元気でいてねo(^▽^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed