エントリー

2021年06月28日の記事は以下のとおりです。

○日々の生活の中で、身につくこと…(年長)

(文:阿部)

年長組では箸を使う経験やナフキンで結ぶ経験も大切にしています。(指先を使う経験は、いろいろな場面で活かされます…。)

 20210628174828.JPG   20210628174829.JPG     

「箸はこうやって持つんだよ」

「クレパスや鉛筆の持ち方は、はしの持ち方と一緒だね!」

「だんだん、上手に持てるようになってきたよ」

  

20210628180231.JPG 20210628180232.JPG                

お弁当包みに挑戦!

あきらめない!

 

 20210628174808.JPG 20210628180437.JPG

できた~!

毎日続けて取り組むことの大切さを実感中!

 

 20210628174807.JPG   20210628174806.JPG               

(砂場のシートのひも結び…)

みんな上手になってきました。(*'▽')

 

 20210628174804.JPG 

 (遊びの中でも・・・)

「こっちの方を結ぶね」「私はここを結ぶね」

 

20210628174810.JPG

    「自分でむすんだよ!」          

“結ぶ経験”は、遊びや生活の中に、色々なところにありますね。

自信をもって取り組む子ども達!

頼もしく思う担任です。(*^_^*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed