エントリー

2021年06月23日の記事は以下のとおりです。

誕生表作り(年中)

(文:池田)

 

 以前、クラスみんなで誕生表を作りました!その時の様子をお伝えします☆

新幹線が好きなほし組さん!ということで、今年のテーマは“新幹線”に決定♪

 

20210623162135.JPG 20210623162136.JPG

20210623162137.JPG 20210623162138.JPG

自分の駅!〇〇駅!切ったり貼ったり描いたり…

オリジナルの駅が完成(^O^)駅には自分の写真が貼ってあります。

 

20210623162139.JPG 20210623162140.JPG

自分達で壁に線路も付けました!

 

20210623162141.JPG 20210623162142.JPG

草を作って…

 

20210623162217.JPG 20210623162218.JPG

お花も咲かせました!

 

20210623162221.JPG 20210623162222.JPG

とっても楽し気な誕生表の完成(^―^)

誕生日の日には新幹線“はやぶさ”が自分の駅を通過します。

はやぶさに乗り込み、そら組駅へ出発!

 

 

 年少組の時は先生が作った誕生表でしたが、年中組になり、自分達で何日もかけて完成させました。

 はやぶさに乗り込み、みんなでそら組駅に行くことを楽しみにしている子ども達!誕生日が来るのがより一層、楽しみに感じる誕生表の完成です♪

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed