エントリー

2021年06月10日の記事は以下のとおりです。

手作りの虫かごで♪(年中)

(文:池田)

 

 虫探しに夢中のほし組。この日は手作りの虫かごをもって虫探し!

 

 20210610163703.JPG 20210610163704.JPG

シンプルなかごにする子もいれば、油性ペンで色を塗ったり折紙を付けたりする子も。

 

 20210610163705.JPG

よーし、探すぞ!

 

20210610163706.JPG 20210610163707.JPG

20210610163708.JPG 20210610163709.JPG

ガサゴソ…ガサゴソ…どこかなぁ~…いた!!!

この時期の園庭にはダンゴムシがいっぱい!!!

 

20210610163710.JPG

「砂を入れよう!」「葉っぱも入れよう!」「ダンゴムシはコンクリートも食べるんだよ!」「知ってた?ダンゴムシはエビとかカニの仲間なんだよね!」等、絵本等でみた知識を得意気に話していた子ども達でした!

 

20210610163711.JPG 

素敵な虫かごにいちご組さんも興味津々★

いちご組さんなりに作って、一緒に虫探しをしました。

 

 

 これからも外で元気に、自然とかかわり合いながら遊ぶ時間を十分に保障していきたいと思います。

 

『ほし組さん、ぼく達のこと、大事にしてね(^O^)』 ダンゴムシより。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed