エントリー

2021年06月04日の記事は以下のとおりです。

5月生まれのお友達

 

(文:阿部)

20210604165552.JPG

5月27日、5月生まれのお友達の誕生会でした。

 

〇 自己紹介の様子

20210604165553.JPG 20210604165554.JPG  

20210604165555.JPG 20210604165556.JPG  

        20210604165557.JPG

誕生児一人一人が自己紹介をしました。

 

〇 園長先生からプレゼントをいただく様子

20210604165558.JPG   

「ありがとうございました」

1つ大きくなったお友達の挨拶は立派でした。

 そして・・・

       

20210604165600.JPG
みんなからの歌と言葉のプレゼント♫
先生方からも歌のお祝いをしました。

 

20210604165601.JPG

5月生まれの誕生児は、みんなにお祝いされてとても嬉しそうでした。 (*゚▽゚*)

 

〇 今回のお楽しみの出し物は…

先生方による新聞を使っての出し物でした。

 

エントリーナンバー 1番

「ツリー」

        20210604171135.JPG

新聞紙をクルクルと筒状にして、はさみで切込みを入れて・・・呪文を唱えると~

“ツリーに変身!”  

 20210604171548.JPG

子ども達(びっくり!どうやって作るのかな?)

 

写真

エントリーナンバー 2番

「手品」

20210604171549.JPG

新聞紙の中に、ぶどうジュースを入れたよ・・・。(大丈夫かな~)

ジュースは、どこにいったのかな?        (不思議だね~)

呪文を唱えると・・・・

20210604170007.JPG

コップの中に、ぶどうジュースがありました。  (どうして?)

 

写真

エントリーナンバー 3番

おはなし:「ねずみくんの冒険」

 

20210604171824.JPG 20210604171825.JPG

色々な折り方をしながら、ねずみくんのおはなしが進んでいきました。ある時は、山になったり、帽子や船やTシャツになったり…。

そして~ねずみくんが見つけた宝物は★お星さま★でした。

       20210604172936.JPG 

 

先生方の出し物を見て、びっくりしたり、喜んだりと楽しい時間を過ごしました。

 

5月生まれのお友達、これからも元気に大きくなってね (*゚▽゚*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed