エントリー

2021年03月15日の記事は以下のとおりです。

令和2年度 父母の会寄贈品★

(文:菊地)

 

 10月に行なわれた白梅まつり。そら組の子ども達は、自分達で考えて準備した“車レースゲーム”の店員になりました!嬉しい景品も準備し、在園児にいっぱい喜んでもらいました(*^^*)また、キャンディレイも作り、販売しました!

 

 さて、その白梅まつりの売上金で、今年度も父母の会から素敵な寄贈品をいただきました!紹介が遅れましたが…今まで、喜んで遊び込んできた子ども達です♪

 

 

 20210315165145.JPG 20210315165146.JPG

低反発のボール!触り心地が大人気!

 

 

 20210315165147.JPG 20210315165148.JPG

カラーリング!ケンケンパをしたり、ドンジャンケンに使ったり…いろいろな使い方ができる優れものです。

 

 

 父母の会の皆様、改めまして、楽しい白梅まつりを開催していただいたこと、そして素敵な寄贈品をいただいたこと、本当にありがとうございました。

 そら組さんの頑張りでいただくことができたボールとカラーリングは、今後も大切に幼稚園で使っていきたいと思います(^O^)

3月の誕生会

(文:菊地)

 

 

 20210315164252.JPG

5日、今年度最後である3月生まれと4月生まれのお友達の誕生会がありました!

 

 

 20210315164253.JPG

そら組の子ども達の元気なはじめのことば。

 

 

 20210315164254.JPG 20210315164255.JPG

自己紹介。

 

 

 20210315164256.JPG 20210315164257.JPG

園長先生からプレゼントをいただきました☆

 

 

 20210315164258.JPG 20210315164259.JPG 

みんなからの歌と言葉のプレゼントと、先生達からの歌のプレゼント♪

 

 

20210315164305.JPG 20210315164348.JPG

今日の出し物1つ目、そら組からの歌“さよならぼくたちのようちえん”

 

 

 20210315164349.JPG 20210315164350.JPG

出し物2つ目、みんなで一緒に遊戯“虹の向こうに”

 

 

20210315164351.JPG 

最後も元気に、そら組のおわりのことば。

 

 これで、全園児が誕生会のピカピカの冠をかぶり、1つ大きくなりました!この一年で体も心も大きくなった子ども達☆今後の子ども達の姿が楽しみですね(^O^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed