エントリー

2021年02月24日の記事は以下のとおりです。

生活発表会に向けての取り組みの様子(年長)

(文:菊地)

 

 2月13日(土)に行なわれた、そら組にとって幼稚園生活最後となる生活発表会!

子ども達はおうちの人に頑張っている姿や3年間で成長した姿を見てもらおうと、これまでみんなで様々な取り組みをしてきました(^O^)

 

 

       20210224180549.JPG 20210224180550.JPG

ほし組と合同で歌う“うたえバンバン”では、ほし組をリードしながら、日々楽しく歌を歌ってきた子ども達!そら組だけで歌う“ともだちになるために”は、心を込めて、自分達の歌声を響かせてきました♪

 

 

       20210224180551.JPG 20210224180552.JPG 

       20210224180553.JPG 20210224180554.JPG

              20210224180555.JPG

特技発表では、自分の得意なことをお家の人に見てもらおう!ということで、取り組みをしてきました。より自信がもてるよう、たくさん練習してきた子ども達(^O^)練習では、ほし組やいちご組にもお客さんになってもらいました。憧れの目で見ていた年下の子達★成功すればいい、というわけではなく、頑張っている姿や今までの過程を大切に取り組んできました!

 

 

       20210224180652.JPG 20210224180653.JPG 

       20210224180654.JPG 20210224180655.JPG

       20210224180656.JPG 20210224180657.JPG

遊戯は、自分達で話し合い、“ぼよよん行進曲”を選曲!歌詞をイメージしながら自分達で振り付けを考えました。決まったら何度も何度も確認!踊っていくうちにどんどん楽しくなり、どんどん自分達だけの遊戯になっていきました☆

 

 

 当日はおうちの人のあたたかい眼差しに見守られ、子ども達は大満足!自分達で作り上げた生活発表会だったと思います。

卒園まであと1か月ほどとなりました。毎日を大事に過ごしていきましょう(*^^*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed