エントリー

2021年02月09日の記事は以下のとおりです。

節分

(文:阿部)

  子ども達は、節分の日に向けて、各クラスで鬼のお面を作ったり、まめまきの歌を歌ったりしてきました。

 

                          20210208173846.JPG  

3日、全園児が色々な鬼のお面をかぶって、ホールに集まりました。

 

 20210208174335.JPG 20210208174336.JPG

 20210208174337.JPG 20210208174338.JPG
 最初に、みんなでお面を見せ合ったり、『まめまき』の歌を歌ったりしました。

 

 

                            20210208174339.JPG

 20210208174341.JPG  20210208174340.JPG 

園長先生からの、節分にまつわる話や、この日を境に少しずつ春の季節になっていく話に聞き入る子ども達でした。

 

  

いよいよ、お楽しみの豆まき!

 みんなの心の中の「いやいやおに」「好き嫌いおに」…などを追い出そう!

 

                   20210208174842.JPG 

  白梅幼稚園の豆まきは、いちご・ほし組にはそら組が、そら組には園長先生が豆をまいてくれます。

  

 20210208174843.JPG  20210208174844.JPG

「いっぱい拾うぞー!えいえいおー!」

 

 

                           20210208174845.JPG

「おには〜そと!ふくは〜うち!」と元気な声がホールに響き、みんな張り切って豆を拾っていました(^_^)

 

   きっとみんなの心の中にいた鬼は、外へ逃げていったことでしょう(^_^)

 この1年、子ども達が健康で元気に過ごせまように…(*’’)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed