エントリー

2020年12月14日の記事は以下のとおりです。

明日は・・・クリスマス会(年中)

(文:阿部)

  明日は、子ども達がとても楽しみにしているクリスマス会です。

 

          (((o(*゚▽゚*)o)))

  子ども達は、クリスマス会を心待ちにしながら、色々な活動に取り組みました。

  ほし組のお部屋にも「クリスマスツリーを作ろう!」と言うことになり、みんなでスタンピングのクリスマスツリーを作りました。

 

20201214153641.JPG 20201214153642.JPG

 自分達で出来ることは“自分達” で…、画用紙を慎重に貼り合わせたり、絵の具の調合をしたりしていきました。

 

 20201214153643.JPG 20201214153645.JPG

  いよいよ、スタンピング!

 「次は赤にしよう!~ちゃんは何色にするの?」「私は、みどり色が多いから、違う色にしてみるね」「ぬるって…のびちゃった」(笑)…とても楽しい雰囲気で取り組みました。

 

 20201214153646.JPG 20201214153647.JPG

         20201214153648.JPG

そして、折り紙を2枚使って、サンタクロースを作りました。

 子ども達は嬉しそうに、サンタクロースの顔に目や鼻や口など…を描いていました。

 (担任のつぶやき「なんだか、描いている子ども達に似たサンタさん!」と…、思いました。(^O^)/

  

20201214153649.JPG 20201214153650.JPG

       20201214153651.JPG

  クリスマス会でかぶる冠も作りました。

キザキザの印のところを、丁寧にハサミでチョキチョキ!

 クリスマスにちなんだ絵や好きな絵を、思い思いに描いて、素敵な冠が完成しました。

 

        20201214153652.JPG

   いよいよ明日は、☆:*::*☆クリスマス会☆*::*:

 白梅幼稚園のみんなで、サンタさんと素敵な時間を過ごしましょうね!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed