エントリー

2020年11月10日の記事は以下のとおりです。

優しさ(年長)

 (文:菊地)

 

 

 20201108112758.JPG

   年中組のKちゃん。透明なカップ2つで水を密封させ、

まるで見た目が氷のような不思議な物を作りました。

「すごいKちゃん!」「ほし組なのにすごい!」

「どうやったの?」と興味津々のそら組の子ども達。

Kちゃんをいっぱい褒めてくれました!満足気な

Kちゃんでした(^^)

 

 

 20201108112759.JPG20201108112800.JPG

   ひよこクラブのお友達に「一緒に滑ろう!」

「こっちだよ!」等とたくさん声をかけてくれ、

一緒に遊んでいたHちゃん。

 

 

 20201108112803.JPG

   ひよこさんと一緒にトランポリンをする時に

そーっと、ほどほどに(^^)

 

 

 20201108112804.JPG 20201108112805.JPG

   紙飛行機の作り方を教えてあげました。一緒にホールで

飛ばしてみました!

 

 

 20201108112801.JPG 20201108112802.JPG

 「この子、(跳び箱の)順番守れてすごい!」と感心して

いたそら組のSくん。

「この子のジャンプ、すっごいよ!」と後ろから

そっと見守ってくれていました。

 

 

20201108112806.JPG 

   一緒に片付けてくれるひよこさんのペースに合わせて、

一緒にゆっくりお片付け

 

   年上として、年下の子のことを思いながら声をかけたり、

動いたり、褒めたり、認めたりしてくれているそら組の子

ども達でした!頼もしいですね(*^^*)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed