エントリー

2020年09月24日の記事は以下のとおりです。

遊びの様子(年少)

 (文:伊藤)

 

 夏から秋へと少しずつ移ろいゆく季節の変化を感じながら いろいろなことに関心を寄せて活動に向かういちご組の遊びの様子を紹介します。

 「あ!トンボが入ってきた!」興奮する子どもたち!     

 「トンボのめがねはみずいろめがね~♪」

 

 20200924180849.JPG 20200924180850.JPG

    早速、トンボの製作。目やしっぽを色彩豊かに描く子

 自分の好きな新幹線の色を塗り込む子など

 自分なりの表現を楽しんでいました。

 極めつけは目の輝き‼キラリ☆

 

 

 20200924180851.JPG 20200924180852.JPG

    ♪りんごりんごりんごのほっぺ

 ミックスジュースの手遊びをイメージに。。。

 手作りジュースはメロン味?ぶどうの味かな?

 

 

 20200924180845.JPG

 フライドポテトも製造中。。。   なんでもつくれるぞ!

 

 

 20200924180847.JPG 20200924180846.JPG

   初めての運動会だったいちご組は年中組や年長組の

 玉入れや綱引きをやってみたくてたまらない!

 保育室でのミニ玉入れが→→→玉拾いお掃除ロボにへんしーん!!!

 

 

 20200924180848.JPG

 そしていよいよ本格的に…

 「そーれ!よいしょよいしょ!!」   今日の勝負は引き分けー 

 

 

 20200924180853.JPG

 「かもーつれっしゃ!しゅっしゅっしゅー♪」

 二人列車から四人列車… 最後はながーいいちご組列車でガッチャン!

 

 

20200924180854.JPG

   勝ったー!負けた!あれ? グーもチョキもパーもいる???  

  好奇心旺盛でなんでもやってみたいいちご組。

  夢中になって遊ぶ体験を通して楽しさや面白さに出会い  自分の世界を広げていってほしいと願っています。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed