エントリー

2020年09月11日の記事は以下のとおりです。

預かり保育の子どもたちの様子

(文:佐々木)

 20200911171206.JPG

 ☆新幹線“はやぶさ”にご飯を食べさせているの! いちご組

  ブロックで作った新幹線“はやぶさ”をおうちコーナーに持って行き、椅子に乗せたS君。「何をするのかな?」と思いながら見ていると、目玉焼きやご飯を食べさせたり、ジュースを飲ませたりしていました。旅立つ子どもに愛情を注いでいる親の姿に見え、胸が熱くなる思いがしました。改めて、子どもの内面をしっかり見て関わらなければ…と思いました。

 

20200911171207.JPG

 ☆動物を乗せた電車、出発! ほし組

 

20200911171208.JPG  

 マルチパネで作った猫の家! いちご組、ほし組、そら組

  

20200911171209.JPG

 片付けの時間、みんなでヨイショ! いちご組、ほし組、そら組

  

20200911171210.JPG

 お家、車でディズニーランドに行くんだよ! いちご組、ほし組、    そら組

 お絵描きコーナーの子どもたち! いちご組、ほし組、そら組20200911171211.JPG

 (ホールにて)自分が描きたい絵を熱心に描いています。

20200911171212.JPG

 (保育室にて)お互いの存在が刺激となっているようです。

 

20200911171213.JPG

 粘土で作ったケーキ、お母さんにあげるの! そら組

  表現力豊かな子供たち、二学期、どのような遊びを展開していくのか楽しみです。

 

                            

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed