エントリー

2020年04月30日の記事は以下のとおりです。

外遊び(年中)

(文:阿部)

20200430171020.JPG 20200430171311.JPG

  春の日差しの中、心地よい風を感じながら、嬉々として遊ぶ子ども達!

 

20200430171432.JPG 20200430171450.JPG

年長組さん達が、白梅幼稚園のみんなのために“こいのぼり“を上げてくれました。


20200430171519.JPG 

「やったー、こいのぼりだ~」(パチパチパチ…拍手)

20200430171615.JPG

「こいのぼりが、飛んでるね」

 (♪~おもしろそうに…泳いでる…♪…、子ども達には、空を飛んでいるように思うのですね。)

  

 年少時から、子ども達のお気に入りだった“盛岡シティマラソン大会ごっこ”が、今年度も開催されました。\(^o^)/(万歳!)

20200430171713.JPG 20200430172214.JPG

20200430172051.JPG 20200430172243.JPG 

(走る姿が格好いい!何周も走り続ける子ども達!体力がついてきました。(^O^)

 

               20200430172332.JPG

「ぼく達、きれいな桜の花びらを見つけてるんだよ!」

 (花びらを吟味しながら、拾い集めています。)

 

 

20200430172359.JPG 20200430172609.JPG

                       20200430172652.JPG

花壇のチューリップの中で、一番大きなチューリップを見つけて…,「このチューリップは大きいね!中はこうなってるんだ~。」

 

                  20200430172730.JPG 

               20200430172903.JPG

「そらさんって、すご~い!ぼくも!」「わたしも!」

 (そら組さんの真似をしてやってみたけど…、思うように上手くいきませんでしたが、自分なりに行動できたことが嬉しい様子でした。“意欲”“挑戦”とても大事ですね!)

 

20200430173126.JPG 20200430173642.JPG

「わたしはね、逆上がりができるようになったの!見ていてね!」「できたー!!」(教師に褒められ、認められ=自己肯定感アップ↑)

  

20200430173933.JPG 20200430174124.JPG

20200430174220.JPG 20200430174300.JPG

人気のロケット滑り台!

 (滑り台のルールを守り、これからも安全にあそびましょう!)

 

         20200430185517.JPG

「写真を撮りま~す」S君カメラマンです!

 どの子も自発的に、もの・こと・友達とかかわりながら、のびのびと外遊びを楽しむ様子が見られました。

  

 さて、いよいよ!砂場の環境整備が整いヽ(^o^)丿、子ども達の遊びがさらに活気づいていくことでしょう。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年04月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed