エントリー

2020年03月16日の記事は以下のとおりです。

いよいよ明日は卒園式!(年長)

(文:菊地)

 

 いよいよ明日は卒園式です。

「卒園まであと○日!」と日々カウントダウンしながら過ごしてきたそら組さん(^^)

明日は3年間で一番立派で素敵な姿をお家の方々にお見せできれば、と思います。

  新型肺炎感染拡大の影響で、残念ながら従来の卒園式ができませんが、いちご組や、参加予定だったほし組に“ありがとう”の思いを届けながら、式に参加できますように…☆

 

 

20200316165856.JPG 

明日、元気に会いましょうね♪

 

お別れ会

(文:森)

  

 13日(金)、白梅幼稚園のお別れ会がありました!

 この日は、そら組、ほし組、いちご組のみんなが集まる久しぶりの日。そして最後の日…。

 嬉しい気持ちと、ちょっぴりさみしい気持ちで参加しました。

  

 お別れ会で、そら組さんに喜んでもらうためにこれまで様々なことを準備してきたほし組の子ども達。

 歌や言葉だけでなく、役割分担をしてそれぞれの係を決め、取り組んできました。

 

 

20200315160741.JPG 20200315160807.JPG

そら組さんが座るベンチの準備

 

 

 20200315160930.JPG

会が始まる前、なんだかソワソワ…

 

 

20200315160949.JPG 20200315161008.JPG

そら組さんへ声がけ係

「準備ができたのでホールに来てください」

 

 

20200315161026.JPG 20200315161043.JPG

そら組さん入場

手拍子でお迎えです♪

 

 

20200315161056.JPG 

はじまりのことば

「これから、お別れ会を始めます。最後に、一緒に、たっぷり、遊びましょう!」

 

 

20200315161111.JPG 

園長先生のお話

どのクラスも、話を聞く姿勢、立派です!

 

 

20200315161329.JPG 

いちご組の歌 “ポンポンポンとはるがきた”

 

 

                   20200315161502.JPG 

 

20200315161627.JPG 20200315161552.JPG

そら組の歌 “さよならぼくたちのようちえん”とことば

 

 

20200315161715.JPG 

コサージュのプレゼント

「卒園おめでとうございます。ほし組のみんなで作りました。卒園式でつけてください」

 

 

20200315161847.JPG 20200316164721.JPG

ほし組の歌 “おわかれかいのうた”とことば

 

 

20200315191538.JPG 20200315191618.JPG

20200315191719.JPG 20200315191806.JPG

全員で“にじのむこうに”の遊戯♪

大きな丸!

みんなの顔が見えて嬉しい(^_^)

 

 

20200315191836.JPG 

おわりのことば

「お別れ会に来てくれてありがとうございました。小学校に行っても幼稚園の楽しかったことを忘れないでください。これでお別れ会を終わります」

 

 

20200316165407.JPG 20200316165418.JPG

そら組さん退場(^_^)

 

 

20200315191920.JPG 

いちご組さんも続けて退場(^_^)

 

 

20200315192241.JPG 

お別れ会、大成功!やったね\(^O^)

ほし組のみんな、お疲れさま!!

 

 お別れ会で話す言葉は、全部子ども達で考えて決めました。

とても立派な姿に、もうすぐそら組になるんだなぁ~としみじみと感じた担任でした。

 

 

 短い時間ではありましたが、みんなで集まるっていいなと感じたお別れ会でした

 

そら組さん、今までありがとう!元気でね!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed