エントリー

2020年03月05日の記事は以下のとおりです。

預かり保育での遊びの様子

(文:佐々木) 

 

<おやつの時間> いちご組・ほし組・そら組

20200305214226.JPG 

 

 

<お絵描きコーナーの子ども達

 いちご組・ほし組・そら組

20200305214312.JPG 

 自分が描きたいと思う絵を熱心に描いています。子ども達の想像力や表現力の豊かさに驚くことばかりです。

 

 

 

<パズルに挑戦> いちご組・ほし組・そら組

20200305214401.JPG 

 諦めないで最後まで挑戦!一人で難しくなった時は、他児に声を掛け、一緒に行い、完成した時は満足そうでした。

 

 

 

<お家ごっこ> いちご組・ほし組

20200305214502.JPG 

 うさぎちゃんとぺんぎんちゃんのごちそうも作っているんだよ!

 

 

 

<製作コーナーの子ども達> そら組

20200305214546.JPG 

 手頃な空箱を見つけ、何を作るかを考え、工夫しながら動物を作っている子ども達。(空箱はうさぎやネコやへびに変身しました。)

 

 

<トランポリンでの遊び> ほし組

20200305214625.JPG 

ティッシュを踏まないように逃げ回り、キャアキャア…と声を出しながら楽しんでいました。

 

  

<ブロックでの遊び>

20200305214721.JPG 

・お気に入りのポケモンを作って遊ぶ子ども達(男児)

 

 

20200305214823.JPG

・私の家を作っているんだよ!(女児)

 

 

*子ども達の意欲、発想や工夫、諦めないで取り組む姿ややさしさに感心する毎日でした。これからも一人一人が自分の力を出しながら他児とのかかわりの中で成長していって欲しいと思います。

 

 空箱や紙袋など、ご協力ありがとうございました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed