エントリー

2020年02月10日の記事は以下のとおりです。

城南小学校1年生との交流会(年長)

(文:菊地)


 5日(水)、城南小学校1年生との交流会がありました!
ドキドキでいっぱいの中、どんなことをしたのかというと…

 

20200210180341.JPG 20200210180448.JPG

絵本を読んでもらいました。

 

 

20200210180605.JPG

ほうきの使い方を教えてもらいました。


 

20200210180752.JPG 20200210180850.JPG

20200210181119.JPG 20200210180953.JPG

足し算やひらがな等も教えてもらいました。

 

 

20200210181243.JPG

朝の会で日直が話す言葉を言ってみました。


 

20200210181523.JPG 20200210184541.JPG

ワークスペースや給食台…幼稚園にはないものがいっぱい!


 

20200210181648.JPG 20200210184334.JPG

ランドセルをお借りしました


 

20200210181847.JPG

教科書は机の中へ…


 時間はあっという間!

20200210182008.JPG

感想発表。

Rちゃん「1年生が優しくしてくれて嬉しかったです。」

Hちゃん「次、また小学校に来るのが楽しみです。」


 1年生っていろんなことをするんですね(^^)

優しいお兄さん・お姉さんからたくさんのことを教えてもらい、経験することができ、また少し、進学することが楽しみになったそら組の子ども達でした

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着エントリー

過去ログ

Feed