エントリー

2019年12月17日の記事は以下のとおりです。

クリスマス会に向けて…(年長)

 (文:菊地)

 

 13日(金)は白梅幼稚園でのクリスマス会でしたね♪

  この日に向けて、“サンタさんが来てくれますように…”という願いをもちながら冠作りに取り組んできたそら組の子ども達。

 

20191217154128.JPG 20191217154144.JPG

冠の上のギザギザもその子なり☆

折り紙の裏に鉛筆で絵を描いて、はさみで切り取り、のりで貼り付けました。

友達に星の描き方を教えてもらったり、「これ、真似していい?」「いいよ!」とお互い刺激し合ったり…。(真似るは学ぶ、ですね(^^)

 

 

20191217154155.JPG 20191217154208.JPG

完成!

 

 

20191217154220.JPG 20191217154230.JPG

20191217154239.JPG 

友達と冠を見合って「ここ、かわいい!」「ありがとう!」と認め合い☆

 

 

20191217154249.JPG 

冠をかぶっておうちごっこ♪

 

 

一人一人、お気に入りの冠が出来上がったようです。

当日はサンタさんにも近くでじっくり見ていただき、褒めて認めていただき、大喜び!大満足!のそら組さんでした(^O^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed