エントリー

2019年12月12日の記事は以下のとおりです。

明日は、☆*::*:☆クリスマス会☆:*::*☆(年少)

(文:阿部)

 

  子ども達は、クリスマス会でサンタさんに会える日を楽しみにしながら、

20191212171105.JPG 20191212171232.JPG

20191212171249.JPG 20191212171259.JPG

クリスマス会の時にかぶる冠作りをしたり、

 

“サンタツリー”を作ったりしてきました。

20191212171311.JPG 20191212171321.JPG

一人一人が折り紙で作ったサンタさんを、緑の画用紙に貼っていき・・・

 

20191212171332.JPG 

みんなのサンタさんが・・・次第にツリーのような形になってくると、

 

20191212171949.JPG 

「わー!みんなのサンタさんがいっぱいになってきたね」

 

 

20191212171434.JPG 

「なんだか、クリスマスツリーみたいだね!」

 

 

20191212171540.JPG 20191212171549.JPG

「サンタさんに会いたいね~」

・・・子ども達の喜ぶ声が、あちらこちらから聞こえて来ました。

 

 

20191212171558.JPG 20191212171608.JPG

そして、みんなで作った“サンタツリー”の完成を見合うと・・・

 

 

20191212171626.JPG 

歓声が沸き起こり・・・

笑顔いっぱいに『サンタのおじさん』の歌をうたう子ども達でした(^O^)

♪りんりんりりり 飛ぶように~サンタのおじさんそりでくる~♪…

 

 

20191212171637.JPG 

明日のクリスマス会は、より一層、素敵な笑顔が見られることでしょう。

「サンタさ~ん!まってまーす」

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed